しーまブログ 音楽・映画奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月21日

4/21(土)SHIMA-RAGGA RADIO16回目放送

あまみFM(ディウェイブ)の番組

「SHIMA-RAGGA RADIO」!!!!


奄美のレゲエサウンド「DANCINGMOOD」とレゲエ勉強中「AYAKA」がREGGAE MUSICの楽しさをバイブス高くお伝えしていきます!!

曲やアーティストを紹介するだけではなく、レゲエの歴史や背景にある文化、カルチャーなども交えてお届け。

たまにゲストを迎えて放送することもあるかも?


第16回目は 4/21(土)21:00~21:30
*再放送は4/22(日) 23:00~23:30



~4/21(土)のPICK UP ARTIST(RIDDIM)~

今回は、 HOME GROWNを紹介します!!





~HISTORY OF JAMAICAN MUSIC~

このコーナーでは、レゲエについてより深くリスナーに興味をもってもらいたいので、レゲエの歴史・時代背景、カルチャーなども含め、DANCINGMOODがレゲエについて様々な情報をリスナー&アシスタントのアヤカちゃんに教授する(伝える)コーナーです。


今回は レゲエ特有の文化SOUND CLASHを紹介します。

毎週土曜、夜9時はSHIMA-RAGGA RADIO♪

PCやスマートフォンからも聞けますよ~

*当BLOGのコメント欄から、リクエストなど受付けてます。お気軽にどうぞ!



=====================

~SHIMA -RAGGA RADIO~
放送日 毎週土曜 21:00~21:30
再放送 毎週日曜 23:00~23:30

あまみFM 77.7 MHZhttp://www.npo-d.org/
サイマルラジオ(PC&スマートフォン) http://www.simulradio.jp/
(TOP画面→九州→あまみFM)

4/21(土)SHIMA-RAGGA RADIO16回目放送



Posted by SHIMA RAGGA-RADIO at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!

ラジオ時々聞かせていただいています。
僕もAYAKAさんと同じくレゲエ勉強中です♪今週のサウンドクラッシュも例えを混ぜながら教えてくれているのでとてもわかりやすかったです!

あと、リクエスト曲があります。HAN-KUNの新曲が5月に発売されるようですがまだ聞いたことがありません!
ぜひ番組で流してもらえたらなあ~と思います!


もう一つ、、スマホからの視聴方法がわかりません(T_T)教えてください
Posted by RAGGAmaru at 2012年04月24日 14:41
RAGGAmaruさん、はじめまして!

コメントありがとうございます☆
RAGGAmaruさんもレゲエ勉強中なんですね(^o^)
一緒にレゲエマスター目指して勉強していきましょー♪♪
番組でわからない言葉などがあった場合はぜひコメントくださいね(^_-)

リクエストのHAN-KUNの新曲ですが…
もしかすると近々の放送で流せるかも?しれませんよ(^^)
まだまだわかりませんが、番組のほうをチェックしてもらえたらと思います!

スマホからの視聴方法ですが
Android端末なら『サイマルラジオ』という無料のアプリから奄美FMが聞けます!
iPhoneなどは『コミュニティFM』というアプリで聞けるみたいです!こちらは有料みたいですが…(>_<)

詳しくはラジオの方で案内しますのでこれからも放送をチェックしてくださいね♪

それでは、また!リコモです\(^o^)/
Posted by SHIMA RAGGA-RADIOSHIMA RAGGA-RADIO at 2012年04月27日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/21(土)SHIMA-RAGGA RADIO16回目放送
    コメント(2)